常陽銀行マイカーローン・自動車ローン

常陽銀行のマイカーローンは申込がしやすい

常陽銀行のマイカーローン
常陽銀?のマイカーローン「JOYO車」は、申込をしやすくするサービスが揃っています。ネットの公式サイトで仮審査の申込ができます。融資額が分かるので、自動車の購入資金の目途が立ちます。常陽銀?に口座がなくても受け付けます。最短で当日に審査結果が知らされます。仮審査前に公式サイトの「5秒診断」で借入可能額のおおよその目安が分かります。ローンプラザは土日にも営業しているところがあり、休日を利用して相談や申込をすることが可能です。ネットで仮審査をして自動車の購入を決めて、そこから休日にローンプラザで正式に契約という段取りで利用できます。

〈常陽銀?マイカーローンJOYO車〉
・融資対象者
申込時20歳以上65歳未満で完済の時点で71歳未満の人で、安定収入のあることが条件です。
・資金使途
自動車やオートバイの購入資金、車検・修理・免許取得費用、レジャーボートの購入資金
※他の金融機関のマイカーローンからの借換にも対応しています。
・融資額10万円以上1000万円以内
※申込金額が500万円超の場合には融資額は税込年収の範囲内。
・金利
4.975%を基準とした変動金利
※金利の見直しは年に1回です。
・返済期間
6ヶ月以上10年以内
・返済方法
元利均等毎月返済または元金均等毎月返済でボーナス時増額返済の併用も可能
※繰上返済は何度でも手数料が無料
・担保および保証人
原則不要
※常陽信用保証株式会社の保証または株式会社セディナの保証が受けられることが条件。
・必要書類
本人確認書類、年収の確認できる書類、自動車の見積書またはみ売買契約書
※自営業者の場合には、公的な所得証明書または納税証明書が必要になります。
・注意事項
融資金は本人の口座に入金した後は、購入先もしくは支払先への振込が条件で、営業用車両の購入や個人間売買には利用できません。

■常陽銀行マイカローンの審査
常陽銀行の審査の特徴には以下の5点を挙げることができます。
・最短当日審査結果
・5秒診断
・保証会社2社
・収入確認が重要
・パートやアルバイトは収入確認が細かい
引用:http://s-autostyle.jp/car-loan/2421.html
以上の5点の詳細は↑のページで

金利の優遇制度
常陽銀?のマイカーローンJOYO車には、数多くの金利割引制度があります。キャンペーン期間中には1.675%、常陽ポイントクラブ50から90ポイントの人、キッズクラブカードまたはゴールド免許・SDカードを持っている人、エコカー購入者には2.075%、常陽ポイントクラブで100ポイントの保有者は2.475%を金利から割引します。他社や他の金融機関からの借換、常陽住宅ローンプレミアムクラブの会員、常陽銀?のマイカーローンを利用中の人には2.575%の割引が適用されます。セディナ株式会社の保証付きの場合には、割引制度にも制限がありますので、確認しておきましょう。

筑波銀行マイカーローン・自動車ローン

筑波銀行の2種類のマイカーローンの違い

筑波銀行は「マイカーローン」と「新型マイカーローン」の2種類の自動車ローンを提供しています。

どちらも借入金額500万円までは所得証明が不要で、他の金融機関やディーラーローンからの借換に対応しています。違いとしては、保証会社がマイカーローンは株式会社ジャックスで、新型は三菱UFJニコスである点です。

新型は銀行系であるため、信販会社であるジャックスに比較すると若干審査が厳しめになることが予想されます。

また、新型は車庫の購入や免許取得にも使えますが、マイカーローンにはその使途では使えません。どちらも金利の引き下げ条件があり、ディーラーローンと比較してもお得なマイカーローンになっています。

〈マイカーローン〉

融資対象者

申込時年齢が満20歳以上満65歳未満で安定継続した収入がある人
※ジャックスの保証が受けられれば、パートやアルバイトでも申込可能です。

資金使途

自家用車または二輪車の購入資金および関連資金、カーナビやETCなどのカー用品購入資金

融資額

10万円以上1000万円以内

融資期間

6ヶ月以上10年以内

金利

変動金利

〈新型マイカーローン〉

融資対象者

申込時年齢が満20歳以上満65歳未満で継続して安定した収入のある人
※学生や専業主婦、パート・アルバイト、年金受給者は対象外です。

資金使途

自家用車または二輪車の購入、車検・修理・付属品購入費用、免許取得費用(同一世帯の扶養家族でも可)、車庫の購入や建築

融資額

10万円以上1000万円以内

金利

変動金利

 

金利の引き下げ制度

筑波銀行のマイカーローンには2種類ありますが、両方に共通して金利の引き下げ制度が適用されます。

  • 住宅ローンを利用しており、過去1年間遅延なく返済しているとき年利1%割引
  • バンクカードおよびETCカードを筑波銀?で契約しているとき年利0.3%割引
  • 筑波銀行に給与振込を指定しているとき年利0.3%割引
  • 他社のオートローンからの借換で年利0.3%割引
  • エコカーの新車購入で年利0.1%割引
  • SDカードまたはゴールド免許保有で年利0.1%割引
  • 「いばらきKids Clubカード」持っている人は年利0.1%割引(他県の同制度でも適用)

※これらの割引制度を合算して最大で年利1%を割引します。住宅ローンでは、他行のローンでも適用されますし、すでに完済している人でも適用されます。

エコカーの金利割引制度が適用されるのは、電気自動車だけでなく、ハイブリッド車や天然ガス自動車、燃料電池自動車、メタノール車などです。

筑波銀行マイカーローンの特徴と注意点(詳細は↓をクリック)
筑波銀行マイカーローンには上記の金利引下げ制度を含めての6つの特徴と注意点がありますので、申し込む前によく理解しておきましょう。

「筑波銀行のマイカーローンには2種類ある」情報についてでした。