|
○外観 |
フラワーショップと見まがうような店先。 パンジーやハーブが咲き始め、
六月になるとバラが花盛りに。 黄とグレーの日よけが目印。
|
|
○店内 |
玄関にスロープを設け、 車いすでの出入りも可能。
梁 (はり) を生かしたインテリアやフローリングが温もりを感じさせる。
右サイドに読書コーナー、 店内奥にはギャラリー。
|
|
○こだわり |
庭のハーブや季節の野菜をたっぷりと使用。
モカダモ、 ゴールデンマンダリンなど高級な豆で自家焙煎
(ばいせん) したコーヒーを提供している。
|
|
○おすすめメニュー |
おまかせランチは、 スパゲティー添えのレンコンと豚肉のハンバーグ
(キノコソース)、 サラダ、 自家製パンかライス、
コーヒー付きで九百八十円。 コクがあり苦さが残らない水出しコーヒーは五百円。
|
|
○メッセージ |
店名は、 炭素分子の意味を持つ。 「コーヒー一杯で自由な時間を過ごしていただけたら。
翻訳・英語・絵画・陶芸などの教室も開いていますので、
気軽にお出掛けください」 とオーナーの川添莞爾・陽子さん夫妻。
|
|
○アプローチ |
|